プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


1歳を迎えて。

もこです*


去年の7月15日 
午前3時46分に

2626gで娘を出産して
1年が過ぎました。



今まで毎月、育児記録として
書いてきましたが
今回で最後となります^^

(これからは、その時その時に
書いていこうかなと思います)


↓ に続きます~* ↓

*11ヶ月~12ヶ月の娘*

身長 約70cm
体重 約9キロ


生後すぐと比べて
21cm & 6,4キロ増えました♪

大きくなったわ~☆


+ お気に入りの歌

1.jpg

NHKの連続テレビ小説『梅ちゃん先生』のオープニング曲
「さかさまの空」が流れると、

遊んでいた手をやめて
テレビに向かって
ノリノリに☆

そして、曲が終わると
何事も無かったかのように
また遊びに戻ります。

ちなみに、私がその歌を歌っても
手拍子(のようなもの)をしてくれるので
曲が好きなのかも*



+ つかまり立ち絶好調!


2.jpg

まだまだ歩く気配はありませんが、
つかまり立ちをしながら

テーブルの物を落としたり、
ちゃぶ台の上に上ったり、
窓を開け閉めしようとしたり、
食器棚を開けようとしたり

と様々なイタズラを毎日します(涙)
イタズラ対策はしてますが、まだ工夫が必要のよう。
ベビーサークルは置く場所がないしなぁ。。。



+ お肉

3.jpg

ハイハイするようになって、
ほっぺの肉は(これでも)
だいぶ落ちたようです。

でもでも、腕と足のお肉は
まだまだ健在です^^

まるで『バター餅』のようですよ!
(食べたこと無いけど)


+ 離乳食

4.jpg

手づかみ食べも少しずつ始めました。
わかっていましたが、散らかりますね^^;

受け皿つきのエプロンが
やっぱり欲しいな~*

↑の椅子につけた茶色の水玉のモノは
「ビスコッティのチェアベルト」です。

転倒防止用に買いました*
お出かけ先でも便利です^^


初めての育児生活は
あっという間の一年でした。

だんだん自己主張も出てきたので
0才の時とは違う育児になっていくと思います。

すぐにいっぱいいっぱいになってしまう私ですが、
あまり焦らずに、
これからも楽しみながら育児をしていけたら
いいですね^^

これからも、健やかに育ちますように*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
