プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



8月のイベント*イロイロ

もこです*

毎日暑いですね!
光栄堂のカキ氷を食べたいものですが
娘と一緒に行くのは難しそう・・・
行ける日はいつなのかな~。


6月、7月と
イベント情報の更新が
なかなかできませんでした。

今回久しぶりです^^;

8月3日(金)~8月6日(月)には、
『秋田竿燈まつり』が始まって
東北の夏!という感じですね。

竿燈の妙技も素敵ですが
お囃子の音色も大好きです*^^*


● 8月5日(日) ●

『輪茶フェス8』

10時~16時
秋田市ALVE 1階 きらめき広場
入場無料


輪茶さん主催のイベント
輪茶フェスも、もう8回目なんですね♪
雑貨屋さんや食べ物屋さん、
ハンドメイドSHOPが
たくさん並びます*
秋田市内外のお店がいっぺんに見られますので
とってもお得ですね☆

他にも、すごろく大抽選会や
アート展示などイロイロあって
たくさん楽しめそうです*^^*

詳しくは コチラ → 


● 8月18日(土)、19日(日) ●

『旅するマーケット お殿様の国へ行く 与次郎の恋 vol.3』

10時~17時
秋田市千秋公園 


こちらも、大好きなイベントの一つ
旅するマーケットさんのイベントです*

輪茶フェスさんとはまた少し違った
お店や作家さんの作品がみられそうです*
(両方のイベントに参加されるお店もあります!)

詳しくはコチラ → 


また、同じ開場では
『千秋公園 JAZZ impression vol.3』
(開場 10時 開演12時 終演20時(予定))

『JAZZ KITCHEN』
(11時~20時)


が同時開催され
音楽を聴きながら
美味しい物を味わえるという
大変贅沢な時間を過ごせるのも
魅力的です♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
