プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


久々に、ダンナのこと。

もこです*


この前ダンナが
「オレのことあんまり書かなくなったよね」
とつぶやいていたので、

久しぶりに、ダンナのことを。。。



相変わらずダンナは
『オレ様』で『ワルガキ』なのですが、
娘が生まれてからは、
さらに 『親バカ』 というカテゴリーが加わりました ^^;



例えば。。。


①後光?

娘が4ヶ月くらいの時、
私がおんぶしながらスーパーを歩いていると、
別行動していたダンナが
ニヤニヤしながら
背後から近づいてきたので

私「どうしたの?」と聞いてみたら

ダンナ「(娘が)輝いて見えたから^^」

私「・・・」


娘の輝きは、100m先からでも見えるそうです。



② お墓参り

先日、ダンナと娘と3人でお墓参りをしてきました。
娘が元気に1歳を迎えられたことのお礼と
これからも見守ってほしい。。。と
手を合わせてお祈りしました。

その際、自分がお祈りする時は、
ダンナに娘を抱っこしてもらったのですが

ダンナ「あ~、めんこちゃんでしゅね~♪」

と、ご先祖様の前で 親バカっぷりを披露。。。


ご先祖様は、どう思ったのか
少し心配です^^;


③ 毎日の充電

ダンナは朝、
出勤する時に必ず
寝ている娘にちょっかいをかけてから
出かけます。

娘のほっぺにスリスリ、
(わざわざ)布団をめくって手足を触り、
またほっぺをスリスリ。

と娘の肌の柔らかさを堪能(?)してから
出勤します。

コレが、一番困る親バカです^^;


まだ寝ていて欲しい時間なので
「寝た子を起こすな!」と思うのですが、
(たまに起きちゃいますし)

それでも、朝早く頑張って仕事に行くダンナの
エネルギー充電のような気がするので
ガマンしてます^^;


世間の赤ちゃんを持つお父さんは
こんな感じなのでしょうか?

娘が大きくなったら
どんな父親になるのか
楽しみでもあり
心配でもあります。

COMMENT

あははは~。
是非旦那様にお会いしてみたいわ。

もこサンの優しさを感じる内容でした☆
私なら『起こさないで~!!』って怒っちゃうな。笑

*YOKOさんへ*

ウケてくれて、嬉しいわ(笑)
相変わらず、私には「ワルガキ」なダンナ様です、、、- -;

私も、初めは「起こさないで!」と
怒っていたよ~
今では、半分諦めもあるかな^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
