プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



少しだけ、リメイク*&最近の悩み

もこです*

お盆、いかがお過ごしでしたか^^
昨夜は、近所の盆踊り大会に
ダンナと娘と3人で行ってきました。
ババヘラアイスが振舞われ、
神社の高台から
盆踊りの様子を見下ろすと、
遠くに花火も見えて
夏の夜を満喫しました*
(しかもタダで☆笑)


*手持ちの雑貨を少しリメイクしてみました*

P1001387.jpg

そうめんの木箱を
アクリルの絵の具で白くペイント。

      ↓

ついでに、前から塗ろうと思っていた
ミニチュア家具も、白と水色にペイント。

      ↓

組み合わせて、ドールハウス風に
してみました^^



箱の上にある『M』のワイヤー雑貨は
wirecrown*さんの作品です*
可愛くてお気に入り♪

そうめん木箱のリメイクは、
前からやってみたかったので
やっとできてスッキリしました☆

薄くて軽いので
画鋲で壁に飾れていいですね。
(ここなら、娘の襲撃にもあわないので安全・笑)



P1001386.jpg

以前、シールで作った『ミニ絵本』。

P1001385.jpg

こういう食器棚ほしいな~*
(ヤカンはお友達からのイタダキモノです^^)



↓ コチラは、2年前のイベント用に作ったディスプレイ

P1000166_20100924145333_20120815130722.jpg

P1000245_20100924145641_20120815130723.jpg

P1000185_20100924145641_20120815130722.jpg

↑もとは、こんなお色だった「ミニチュア家具」たち。
「深緑」や「茶色」に塗っても可愛いかな?

ダイソーの商品だったのですが、
また再販してほしいです!*^^*



*最近の悩み*

つかまり立ちを
『つま先立ち』でする娘。

そのため
今まで棚に飾っていた雑貨にも
手が届くように^^;

一応、その辺を計算して
飾っていたのですが。。。


『雑貨&手芸材料の上手な収納』ができないか
今いちばんの悩みです。

どうしたものだか・・・

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

おはようございます*
お久しぶりです♪

コメントありがとうございました*^^*
鍵コメ様の素敵なディスプレイ
いつもウットリ眺めております・・・*
これからも素敵な作品を楽しみにしてますね♪

イベントでコラボ*私も機会がありましたら
ぜひまたやってみたいですね*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
