プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ビックリなこと。

もこです。

最近、娘の夜泣きの声が大きくなり
寝相もダイナミックになってきて
寝不足な毎日です^^;

それでも
元気に暮らしておりますが

最近ビックリしたことが
ありました。。。


① 真夜中に・・・

夜中の12時半くらいに
娘が泣いたのでおっぱいかな?と
思って起きたら

お尻が濡れてたので

「オムツからもれたのかな?」
と思って
オムツ換えをしようとしたら


 娘はオムツをはいていませんでした!Σ( ̄□ ̄;)

どうやら、
お風呂のあと
オムツ無しで服を着せて
そのまま寝かしつけたようです。


1年以上育児してきましたが
こんなこと、初めてです!

ありえませんよね~

ショックのあまり、思わず
隣で寝ていたダンナを起こしてしまいました。
(ダンナも驚いてました)

お尻が濡れたら
そりゃ泣きますよね~^^;

娘(あと起こされたダンナも)
ごめんなさい!!

敷きパットをしいていたので
被害は最小限で済んだのは
不幸中の幸いでした(ふ~)



② 育児マンガみたいなこと

なるべく手の届かない所に置いているのに
いつの間にかイタズラされている
私の携帯電話。

2回ほど、友人にかけてしまったことがあります^^;

ある時、
「カシャッ」と
携帯カメラの音がしたので見てみたら
娘が携帯で遊んでいました。

よ~く見てみると
何故か「自分撮りモード」になっていて

もしかしてと思い、
携帯の画像フォルダを見てみると
こんなことになっていました。。。


P1001399.jpg

P1001400.jpg

P1001401.jpg

P1001402.jpg

「自分で撮って、自分で保存している!Σ( ̄□ ̄;)」

実は、某育児マンガで同じエピソードを
読んだことがあったので
なおさらビックリしました^^;

※その漫画家さんの息子さんは(1歳9ヶ月のとき)
 筆ペンで落書きしてもらった顔を 
 いつのまにか自分撮りして携帯に保存していました。


↓ちなみに某育児マンガはコチラ。
(爆笑の「断乳エピソード」をチラ見できます☆)

結構ご存知の方も多いですよね^^
ダンナも大ファンです☆

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)
(2008/10/17)
東村 アキコ

商品詳細を見る



本当にこういうことがあるんですね~。
我が家のもネタではありませんよ!(笑)

COMMENT

私もテンパリスと大好き~。面白いよね!
昨日甥っ子がポップコーンをコプポーンと言っていて、
思わず旦那と笑っちゃった。ごっちゃんだー!!って。

うちの息子は数日前から腸炎で
一緒にいる私も私もクタクタよ~(><)
流行っていると病院で聞いたのでムスメちゃんも気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*YOKOさんへ*

「コプポーン」!
やっぱり言うんだね(笑)
可愛い~*^^*

息子くん、大変だね><
我が家も気をつけます!
YOKOさんも
無理しすぎないようにね*

*鍵コメ様へ*

ただいまです*^^*

「セルカ」っていうんですね!
初めて知りました~*^m^*

そのうち「セルカ」写メが
鍵コメ様に勝手に送られるかもしれませんね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
