プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

倉庫市に行ってきました*

もこです*

先日、娘のオムツを換えようとしたら
「うしろ・前」が反対でした!
漏れていなくてよかった。。。

最近やっと、パンツ型のオムツ換えに慣れてきたので
油断をしたのかもしれません^^;

まぁ、オムツを履き忘れるより
ずっとマシですね☆(←前科あり。)


先週、三種町のPeacHさんで開催された倉庫市。

ダンナ母さんと娘、私と行ってきました^^

PeacHさんへの道中、
リンゴ畑があって
木に実る赤いリンゴが可愛かったです*

午後に着いたのですが、
車がたくさん止まっていてビックリ☆

初日の
open時はもっとたくさんだったそうです。

娘連れだったので
午後に来て正解だったかも^^;

大きな倉庫の中に並べられた
たくさんの古道具や家具、雑貨たちを
ウロウロしながら
じっくり選びました。

途中、
ストーブ前のベンチには
愛猫マメちゃんがぬくまっていたので
娘と一緒にぬくまらせていただきました(笑)

コチラをget*

P1001480.jpg

+ケーキ型
+レース・テープ

前から欲しかったケーキの型。
これでパウンドケーキが焼けます♪

レースとテープは
冬らしい雑貨作りに役立ちそうです*^^*



P1001484.jpg

+ 本棚

高さが150cmくらいある大きな本棚。

「アメリカ家具」と値札に書いてありました。
(アメリカ製 or アメリカっぽいデザイン どちらでしょうか?)

奥行きもあるので
たくさんの本が置けて満足です♪


P1001483.jpg

価格は4000円となかなかのお値打ちでした*^^*
(同じ棚がもう一つ、お店にありました*)


ダンナ母さんは
大きなリンゴ(蜜入り!)と
立派なキャベツを買って
ホクホクしていました。


もうすぐ寒い冬ですね。
今回買った雑貨たちで
冬の暮らしも楽しみたいです。

COMMENT

No title

もこさん、今日はどうもありがとうでした。
娘ちゃん、かわいかったねぇ。
あっという間に成長した姿を見られてうれしかったです!

倉庫市行ってきたんだね。
私も行きたかったけど、今年は忘れていました・・・。

本棚の写真に写ってる「こねこのびっち」かわいいよねぇ。
この絵本も何気に好きな1冊です。

また遊びにきてね☆

*マメさんへ*

こちらこそ、どうもありがとうでした*
息子くん、どんどん男前になってきたね*^^*
私も会えて嬉しかったです!
娘も喜んでいたよ~*

倉庫市、楽しかったけど子連れはなかなか大変だったよ^^;
「こねこのぴっち」は私も大好き♪
でも、娘に表紙を破かれたので
テープで補修しています(涙)
なので、届かないこの棚に移動!笑

また遊んでくださいね♪*^^*

p.s.
メールしましたので、よろしくです☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索