プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

ル・プティ・マルシェに行ってきました♪ & ちょっぴりお知らせ

もこです*

今日はお天気ですね^^
でも風邪が冷た~い><
お散歩日和な日が待ち遠しいです。


昨日 ナガハマコーヒー外旭川店の2階で開催された
『手作り雑貨の1day shop ~ル・プティ・マルシェ~』
に行ってきました*


娘とダンナ母さんも一緒です*^^*


年2回、この場所で開かれる
手作り雑貨屋MOMOさん主催のイベントで、
他にもL&Mさん
Cottan Pettanさん
Bloomさんなど
素敵な作家さん達が出店されています*

会場には、
花柄リネンやレースを使った布小物や
やさしいパステルカラーのアクセサリーなどが
イロイロ並んでいました*

久しぶりに乙女心満開です!笑

作家さん達とも
久しぶりにお会いできて
とても嬉しかったです*

作家さんの小さかった娘チャンが
スラッと大きくなっていてビックリも。
ますます可愛く、利発な女の子になっていました*^^*

一方、我が家の娘は
ちょっぴり人見知り。。。

いつか一緒に、雑貨屋さんやイベントを
楽しめる日がくるのかな?
(ダンナに似て、スポーツ&アウトドアのほうが好きだったらどうしよう・笑)


*コチラを購入しました*

DVC00517.jpg

+ 英文字の新聞紙
+ レトロなボタン

どちらもL&Mさんで。
新聞紙は、可愛いイラストもあって
ラッピングに重宝しそうです*

ボタンは、かすれた質感や
キャンディのような色にひかれて
買いました^^
娘の服に付けてみようかな~*



DVC00519.jpg

+ ポストカード

手作り雑貨屋MOMOさんで購入。

夢のような淡い色合いの桜の写真で
部屋に飾っていると
お花見気分になれそうです^^



DVC00518.jpg

+ 巾着 & ティッシュケース

こちらも手作り雑貨屋MOMOさんです。

マスタードカラーがお洒落ですね♪
水玉模様と さりげなく小鳥さんがいるのが
可愛いです*
お友達のプレゼント用に*



なんだか久しぶりに、女の子らしい(?)ブログを書いた気が(笑)
やっぱり可愛い雑貨は大好きです♪


さてさて実は、
来月に 
mocoyaは 久々にイベント出店することになりました♪


娘が生まれてからは初めてです^^

娘のお昼寝中に、
頑張って羊毛をチクチク製作しています。

のちほど、詳しい内容を
お知らせいたしますね*^^*

頑張るぞ~!

COMMENT

先日はありがとうございました ♪
娘チャンのバイバイがあんまり可愛くて、
何回もやらせてしまいました…(ごめんね)

イベント、全然 大丈夫ですよ!
だってうちの娘、パパの影響でとっても
アクティブ?
Xゲームとか観てるから、平気で「ママ〜
自転車ですべり台やっていい?」とか言う
んですよ…
ありえない‼
そんな子でもMOMOのイベントは自分も
メンバーだと思っているので休みません(笑)
なので、モコさん母娘が一緒に出店するのを
楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ

*emi*co様へ*

こちらこそ、ありがとうございました*^^*
皆さんにお会いできてとても楽しかったです♪

娘チャン、自転車ですべり台だなんて
本当にアクティブ!
趣味が合って
旦那様も嬉しいでしょうね^w^
我が家もemi*coさん母娘のようになれたら嬉しいな~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索