プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


5月のイベント*その3 & mocoyaのお知らせ

もこです*

なかなか5月らしい陽気にならないですね><
着るものに困ってしまいます。
昨日は迷いましたが
寒さに勝てず
ファーのマフラーをしました^^;


さてさて。
5月のイベントのご紹介・第3段です☆

● 5月16日(木)~6月4日(火) ●

輸入玩具・雑貨Tooiさん
『手ぬぐいと文房具』

11時~18時
水曜定休日


年2回のてぬぐいイベントです*

今回は、手ぬぐいやハンカチのほかに
手ぬぐい柄のレターセットや
小風呂敷とおそろいの折り紙なども
並ぶそうです*


店内がちょっぴり『和』テイストになって
いつもと少し違う雰囲気も楽しいですね^^

お店ブログはコチラ ⇒ 


● 5月26日(日) ●

『With・f*蚤の市*』
10時~15時
秋田市アトリオン 地下多目的ホールA


手作り作品展mercerieの皆様が
洋服や雑貨、食器、アクセサリーなどを
持ち寄って販売されるそうです*
素敵な作家さん達の蚤の市って
いいですよね^^


mocoya出店のイベントと
重なってしまい、
行けないのが残念です><
次回は行けるといいなぁ。


さてさて、お次がmocoyaも参加するイベントでございます!

● 5月26日(日) ●

美容室GRIMM(グリム)さん
『GRIMMの森』

10時~16時
秋田市手形字山崎149-1(今年、移転しました)


GRIMMさんのお店で
『植物』をテーマにした
雑貨イベントを開催します♪

*GRIMM (ドライフラワー、プリザーブドフラワーなどのお花雑貨)

*お菓子なcoto (焼き菓子)

*mocoya (羊毛フェルト雑貨など)

他にも、アンティーク雑貨や、GRIMMさんのハンドメイド雑貨も
並ぶ予定です*


イベント出店は出産してから初めての参加です*
(2年ぶりかな?)
久しぶりなので、
テンションが高くなります!*≧w≦*
ただいま娘のお昼寝中に
せっせと製作しております。

植物がテーマなので、
キノコやお花、森の動物などを
イロイロ作れたらなと考えています。

今回は、「いつもと少し違う」姫マトさんも
登場しますよ☆

どうぞお楽しみに~*

With・fさんのイベント帰りにでも
お立ち寄りいただけたら嬉しいです*^^*


GRIMMさんHP ⇒ 

COMMENT

ファーのマフラーですか・・・(><)!
私の周りは体調を崩しているお子ちゃま多いなぁ。
もこさんも風邪ひかないようにしてね!

イベント、いよいよ近づいてきたね。
当日、もしかしたらマイホームの施主チェックが
あるかもしれないので行けるか微妙になっちゃったけど・・・
応援しています!! レポも楽しみにしています!

最近ぜんぜん会えていないね。
もこさんのイベントが終わって、
うちの引越しが落ち着いたらあそぼー♪

*YOKOさんへ*

そうそう、風邪をひいたら大変なので
背に腹は代えられません(苦笑)
お互い、風邪引かないよう気をつけないとね*

イベントもいつのまにか
あと3週間!
応援どうもありがとう*
お時間があったら
お気軽に遊びに来てね♪*^^*

YOKOさんのおうち造りも
いよいよ佳境なのかな?
私もどんなおうちか楽しみです^^
落ち着いたら遊びましょう~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
