プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


GWの思い出

もこです*

桜とともに
GWも終わりましたね。
寒い日が多かったのが
少し残念でしたが
風邪をひかないように厚着をして
ちょこちょこ
娘とお出かけをしたりして過ごしました*


+ 鯉のぼり

gw.jpg

子育て支援センターで
私と娘で作りました♪

「どや顔」の娘ですが

鯉のぼりの色選び(黄色)と
模様の線を娘がやり、
あとはほとんど私です(笑)
でも楽しかった!



+ お花見

+gw2.jpg

毎年訪れる、太平川沿いのお花見。
(昔住んでいたところです)

今回は あいにくのお天気となってしまいました。
しだれ桜の前で
写真を撮っていると、
(↑の写真とは違う木です)

いきなりご近所の方に
「このしだれ桜は昔、角館で咲いていたんだよ」
と教えていただき、
びっくり&感心いたしました(笑)

来年も、またこの場所でお花見できるといいなぁ*



+ メゾンドットさんのイベント♪

潟上市の雑貨屋メゾンドットさん
『ミュゲ祭』に
娘とダンナ母さんの女三人で行ってきました☆


gw3.jpg

素敵なミニチャペルでは、
手作り雑貨屋MOMOさんのブースや
ハンドメイドのお洋服や
ステンドグラスの雑貨などが
並んでいました*^^*



DVC00544.jpg

ガーデンでは、
海外食材や手作りのパン、
メゾンドットさんのお買い得ブースが♪

この日は、雨は降らなかったのですが、
とても風が強く、
商品が飛ばないか少し心配でした^^;
でもとっても楽しかったです*



*コチラをお買い上げ*

+ ベーグル&プレッツェルのパン

DVC00548.jpg

ベーグルは、シナモンとレーズンが入っていて
かなり食べ応えがありました*

プレッツェルは、
ほんのり甘みがあってとても
食べやすかったです^^
どちらも美味しかった♪



+ バケツ

DVC00547.jpg

メゾンドットさんのブースで。
2000円⇒400円と
大変お値打ち価格でした!

アンティークな風合いが
愛らしいです*

娘のオモチャ入れにしようかと思いましたが
植木鉢カバーとして
活躍してもらっています^^



+ すずらん

DVC00546.jpg

来場したお客様のプレゼントとしていただきました*

「ミュゲ=すずらん」なんですよね*^^*
すずらんの可憐な雰囲気と
可愛いラッピングで
とても嬉しくなりました*


。。。とこんな感じのGW。
皆様はどんな感じに
過ごされましたか?*^^*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
