プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


仁井田の雑貨屋『irutoco』さんへ行ってきました♪

もこです*

今日はとっても爽やかなお天気*
シーツもすぐに乾いていい気持ちです^^
こういうお天気のほうが
家事がはかどる気がします(笑)


5月の初めごろに
秋田市仁井田にできた
『irutoco』さんに行ってきました*


DVC00541.jpg

この日は、プレオープンの2日目で、
静かな住宅街のなか、

新築されたおうちの一室が
雑貨屋さんになっていました*

DVC00537.jpg

店内には

肌触りのよさそうなストールや靴下、
可愛い籠バッグや
大好きなスタジオエムの食器も
並んでいます。


DVC00540.jpg

お洒落なお洋服や
作家さんハンドメイドの
子供服もありました♪


DVC00539.jpg

このガラスのショーケースも素敵!
blank+さんの古道具市で購入されたそうです*


DVC00538.jpg

玄関側の壁。
(雨の日は、玄関からの出入りになるそうです)

可愛い小鳥たちが飛んでいました。


DVC00536.jpg

コーヒーと
ブラウニーのお菓子を
いただいちゃいました☆
(車中のダンナのぶんまで ありがとうございました!)

可愛いちゃぶ台を
店長さんと囲んで、
おしゃべりも楽しかったです^^
どうもごちそうさまでした~♪

コーヒー(写真は飲みほしちゃってますが・汗)は
盛岡のコーヒーを使っているそうです*


*コチラをお買い上げ*

DVC00564.jpg

+ 星のワイヤーオーナメント

流れ星みたいで可愛かったので^^
雑貨イベントのディスプレイにも使えそうかな?

DVC00565.jpg

Tooiさんで買った
うさぎさんの横に
飾ってみました☆


DVC00563.jpg

SHOPカードや紙袋も可愛いです*
いただいたポストカードと紙袋には
おそろいのフクロウ親子ちゃんが♪


店長さんは、
ベビーマッサージの講師でもあり 
ハンドメイド雑貨の作家さんでもあり
そしてママさんでもあります。

秋田に住んでいるママさんたちが
たのしく暮らせるために
自らも楽しみながら
どんどん進んでいくその姿勢が
とてもパワフルで素敵だなと思います。

irutocoさんでは、
他のお部屋で
ベビーマッサージの講習や
食育サロンも
定期的に催されるみたいです*
こちらもいつか、参加してみたいです^^


*irutoco*

10時~17時
定休日 土・日
秋田市仁井田本町1丁目7-27

irutocoさんブログ ⇒ 


あと、写真に取るの忘れてしまいましたが、
『美味しくて大きいお豆腐』もこの日お買い上げしました^^
(おからのオマケつき☆)

不定期販売のようなので
事前にブログ等で確認しておくと
よいかもしれません*

COMMENT

もこさん、ご来店ありがとうございますーー!

先日はご来店ありがとうございました!
もこさんがいらしてくださって
嬉しかったです!!

あれから商品もどっと増えましたので
また、お豆腐買いつついらしてくださいね。
御紹介してくださり、ありがとうございました。

*irutocoさんへ*

こんばんは*

こちらこそ、色々お気づかいいただき
ありがとうございました*
私もirutocoさんと
イロイロお話しできて
とても嬉しかったです*
居心地のよい
素敵なお店でした*^^*
またお邪魔しますね!

お豆腐(&オマケのおからも)
美味しかったです♪
今度は豆乳も買ってみようかな~*

次回はどんな雑貨に出会えるか
楽しみです*^0^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
