プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


輸入雑貨のお店☆TOOI

もこです。今晩は~*

今日は仕事帰りに前から行きたかったお店「TOOI」に行ってきました。
他の方のブログでも紹介されていて気になっておりました

秋田市の南通にあります。秋田駅からチャリで5分くらい走った頃、

オレンジ色の「TOOI」の看板が見えて無事到着(^^)

20060919185521.jpg 20060919185615.jpg


店内は可愛い大小さまざまな雑貨でいっぱいでした

外国のおもちゃや雑貨、子供古着などが色々ありました。

ムーミングッズもありましたよ(^^)かわいい。

20060919185747.jpg
こちらのお店では今月14日(木)から今日まで
「キノコがいっぱいの6日間」を開催中。

作家さん手作りのキノコグッズを期間限定で販売されているそうです(^^)

ガラスでできたキノコストラップやキノコのアクセサリー、キノコのお皿やキノコの画鋲などまさに「キノコだらけ」!

お店の方がおっしゃるにはもっとたくさんあったそうです。
(今日は最終日でしたからね~)
それでもかわいいのがいろいろありました。



20060919185556.jpg



今回私が買ったモノは「キノコ時計」と「白い籠」です(^^)

ディスプレイがかわいかったのでそのまま買いました!

キノコ時計は390円くらい、籠は1000円くらいとお手ごろ価格でした。

友達のプレゼントを探していたのでこれをあげようと思います
丁寧にラッピングしてくれました





tooi.jpg
このコーナーもかわいいキノコグッズでメロメロになりました~(><)

キノコ柄のリバーシブルバッグやキノコのかぶりものをした編みぐるみなど、手作り雑貨がどれもかわいかったです☆

お金が無かったので泣く泣くあきらめてしまいましたが(T-T )

ただ、今度のニューシティで「手作りデパート」という催しにこの作家さんが出店するらしいので、機会があればぜひ見に行きたいです!

「TOOI」の次回のイベントは「サンタクロース」で11月末の予定だそうです(^^)こちらも楽しみ。

今度は友達と行きますね

TOOIさんHPです。
リンクOKありがとうございました!m(_ _)m
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

そうそう、私もこのきのこ柄のリバーシブルのバッグが気に入ってしまって、買おうかどうしようか迷って買ってきませんでした・・・。
私が裁縫上手だったら、自分でも絶対作りたい!!!とすごく思いましたよ・・・。
今度はサンタクロースですか。
四季折々の雑貨いいですねー。私も11月末また必ず行きたいと思います。

キノコバッグは色も形も柄もかわいかったですよね(^^)

編みぐるみも帽子かぶっていてツボでした。あぁ、作れたら・・・思いますね(^^;)

次回のイベントも楽しみですね~。

TOOIさんのHPもそのうちリニューアルされるようなので、そちらも楽しみにしております(^^)

Re: 輸入雑貨のお店☆TOOI

突然飛び入りで失礼いたします。。。。
姉から『紹介されてたよ~』とメールもらって調子にノッてコメントしちゃいました~(>▽<;)
第1弾かえるフェアーから『Tooi』さんにお世話になっている、あみぐるみの「Hana cco工房」と申します!いえいえ…工房と言っても、たった一人で締め切りに追われながら必死にやっております…はははぁ…
私の、ゆる~いあみぐるみ達を褒めていただき、とっても光栄ですぅ(T▽T)うっ…うれしい!
Tooiさんの言っていた、みすとれんど開催ニューシティで行われる『手作りデパート』に11/18(土)10~18時まで出店いたします!お時間都合つきましたらどうぞお立ちよりくださいませ!…すみません宣伝しちゃいました。。(=^▽^=)

Re: 輸入雑貨のお店☆TOOI

Hana ccoさんはじめまして!(^0^)

こちらこそ勝手に画像を載せてしまいまして、すみませんです。あまりに可愛かったので紹介してしまいました(^^)
作家さんからコメントいただけるなんて嬉しいです☆

あみぐるみ作りこれからもがんばってくださいです!

応援していますね(^0^)
手作りデパート楽しみにしています☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
