プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



2歳になりました*

もこです*

またまたお久しぶりです!^^;
毎日、激しい雨が降ったり
晴れたと思ったら蒸し暑かったりと
忙しいお天気ですね。
でも今日は、虹が見えて少し嬉しかったです*

さてさて。

今月15日で
娘は2歳になりました☆


1歳の時も早く感じましたが
2歳はそれ以上に早く感じたので不思議です^^

今回も親バカな日記ですが
よろしければどうぞ、お付き合いくださいませ~*


今年も マスキングテープで
壁を飾ってみました*


8_20130726145649.jpg


(写真を撮る前に2回ほどはがされましたが^^;)
なんとか パチリ☆

7_20130726145646.jpg

おしゃべりはまだまだですが、
数字を1~10まで言えるようになりました^^

指折り数えながら(途中、あやしくなりますが)
「い~ち、に~い、さ~ぁ」と楽しそうです*



4_20130726145557.jpg

ダンナからのプレゼント☆
『miffyの三輪車』♪


私がおねだりしました(笑)
miffyの三輪車がほしいなぁと思って
ネットで調べたら、
こんなラブリ~なのを発見!
(ラブリ~すぎ?)

日よけもついていて
遠目から見ると
ベビーカーに見えるかもです^^;

ピンク・うす紫・小花柄なところが
気にいっています*
娘も楽しそうに乗ってくれるので
よかった^^

ダンナ、ありがとう!


*オマケ*

10.jpg

段ボールハウスを作ってみました☆

三輪車の空き箱が
頑丈そうで捨てるのがもったいなかったので。。。

6_20130726145644.jpg

やっぱり狭いかしら?


9_20130726145652.jpg

一応、天窓もついてるよ!



*オマケその2*

1年前、1歳になりたてのころ。。。

11.jpg

ホッペのボリュームがスゴイ!笑
髪も1年前に比べると
伸びてきて、女の子っぽくなってきました*


最近の娘は、
気にいらないことがあると、
かんしゃくを起こすようになってきて
大変なときもあります。

躾とか、色々悩みますね。

それでも、一緒に笑って
遊んで、ご飯を食べて、眠る。

その毎日が楽しいです。

これからも、健やかに成長していきますように*^^*




COMMENT

Happy Birthday!
あっと言う間ですね。

日よけ付き三輪車に段ボールハウス…
何だかとっても楽しそう ♪

*emi*coさんへ*

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます*^0^*
段ボールハウスは少し「犬小屋」っぽいですが
なんとか遊んでくれます^^

三輪車はもう少し大きくなったときに
「〇ンパンマンがよかった~」と
言われないといいのですが^^;

emi*coさんの娘ちゃんも大きくなりましたね!
機会がありましたら
2歳の子育てについてアドバイスいただきたいです*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
