プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


あきた大鉄道展 & 輪茶フェス10 ♪

もこです*

昨日ダンナと娘と3人でお出かけしてきました。

初めは
『あきた大鉄道展』(@秋田県立博物館)。


DVC00649.jpg

左上が入場券で、
入口では「駅員の帽子をかぶった係の方」が
切符のようにはじっこをcutしてくれます☆

他にも
「あきた大鉄道展ミニ図録」と
「電車のカード」も
いただきました^^
カードはイロイロ種類があって迷いました(笑)


中へ入っていくと
大きなスクリーンに
「秋田の車窓から」の映像が。

まるで運転席から眺めているような
「秋田~酒田」間の風景がながれていました。
線路の向こうに見えた
鳥海山が美しかったです。


由利高原鉄道の車両も
ありました*

黄色と水色の車体が可愛い^^

DVC00642_20130805141653467.jpg

(娘が心霊写真みたいですが^^;)
運転席に入ることもできて、
ボタンがイロイロありました。

3_20130805142025991.jpg

↑ 運転席からは、こんな感じに
 車窓の映像が見ることができます。



他にも、さまざまな展示物がありました。

2_20130805140134f70.jpg


*何だか可愛かったもの*

DVC00644.jpg

『東京駅開通凱旋記念絵葉書』(だったかな?)
レトロな絵と色合いがいい感じ*



展示場の近くの部屋には
遊びながら学べるところもあって
小さい子連れでも楽しめますね^^


1_2013080514013203b.jpg

また遊びに行きたいです*



お昼を食べて
今度は『輪茶フェス10』(@ALVE)へ。


なかなか行けないお店の雑貨が見られて
嬉しかったです。
ダンナに娘を見てもらいながら(ありがとう!)
久しぶりのイベントの雰囲気を楽しみました*^^*

*コチラを購入*

DVC00650.jpg

wirecrown*さん
クロスの椅子


シンプル&シャープな質感で
可愛いものをたくさん作られるwirecrown*さん。
ちゃんと背もたれのところが「クロス」になっていて可愛い^^

DVC00651.jpg

羊毛ウサギさんも喜んでいます♪


主婦業&作家活動でお忙しいなか、
今回イベント出店されると聞いて
ぜひお会いしたかったです^^
(妊娠中にお会いしたので2年以上ぶりでした)
色々お話しできて嬉しい時間でした*

今度は(人気で売り切れていた)
ミニ三輪車もgetしたいです!

COMMENT

こんにちは^^

先日はお会いできて本当に嬉しかったです。
お買い上げ&ご紹介頂きありがとうございました<(_ _)>
やはりクロスの椅子は羊毛フェルトに合いますね~・・
可愛い作品とのコラボとっても嬉しいです^^

売り切れていたミニ三輪車・・
9月のイベントに持っていきますので
時間があればまた遊びにいらしてくださいね(*^_^*)


*wirecrown*さんへ*

こんにちは*

イベントお疲れさまでした!
クロスの椅子やっぱり可愛いです*^^*
wirecrown*さんの作品は
色々なディスプレイに活躍できるので
集めたくなります♪

次回のイベントも楽しみにしてますね*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
