プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

美味しいお弁当*

もこです*

この前、お友達のYOKOさんの新居に
お邪魔してきました^^

やっぱり新しいおうちっていいですね*
広々としていて
ところどころこだわりも感じられて
素敵でした♪
これからもどんどんYOKOさんらしい
おうちになっていくんだろうな。。。*

その日は息子君がお留守だったので残念でしたが
娘はままごとキッチンやオモチャで
遊ばせてもらえてご満悦のようでした☆
次回は息子君と遊べるといいね^^


*お昼は『マザー食堂』さんの宅配弁当にしました*

DVC00665.jpg

 大人(右)650円
 子供(左)300円
 
食材もオーガニックで無添加なのだそう* 
白米と玄米も選べるみたいです^^

優しいお味で
品数もボリュームもあって美味しかったです*
宅配は秋田市限定だそうですが
前日14時までに予約すれば
届けてくれます。

おうちランチの強い味方ですね♪

YOKOさんも素敵な器で
美味しいスープをごちそうしてくれました^^



最近、(暑いときは特に)ご飯作りが
適当になっていた気がするので(汗)、
涼しくなってきましたし、
もう少し丁寧なご飯を作りたいな
と思ったランチでした。


*オマケ*

DVC00663.jpg

ダンナがいい感じの「ザル」をもらってきたので
シイタケを干してみました☆

DVC00667.jpg

↑ 2日後。。。
いい感じに干からびてくれました・笑

これでキノコご飯や煮物を作ってみようと思います!
上手く出来ますように^^

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索