プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



irutocoさんに納品しました*

もこです*

先日の竜巻のニュース、ビックリしましたね。
発生場所が、ちょうど実家と同じ市内だったので
念のため連絡しましたが、無事でした。
(停電はあったようです)
心配してくださったかた、ありがとうございました!

最近、いつ何が起こるかわかりませんね。
何かが起こったときに娘を守れるようにしないと。

(少し違うかもしれませんが)
今月に市で「こどもの救急講座」があるので
習いに行く予定です*
何かが起こったときにちゃんと動ける母親になるぞ!


話は変わりまして。

秋田市仁井田の雑貨屋さんの
irutocoさん
この前 納品してきました*


+ 羊毛ボールのサンキャッチャー

1_2013090506262039b.jpg

秋らしいカラーで作りました*

お日さまの当たるところに吊るすと
クリスタルの光がキラキラと
壁に映って綺麗です^^


2_2013090506262397b.jpg

今回は、刺繍も少し秋冬っぽくしてみました*





+ アヒルさん

3_20130905062626423.jpg

初挑戦・アヒルさんです♪

4_20130905062628b97.jpg

少しいばっているかのような姿勢と
プリプリのお尻を作るのが
難しかったです・苦笑

アヒルって他の鳥とは少し違う
雰囲気がありますね*


5_20130905062630aed.jpg

↑ コチラはピーターラビットの『あひるのジマイマさん』。

私にとって、
アヒルと言えば、「ジマイマさん」*

(本当は、〇フラックのアヒルさんのほうが有名ですよね^^;)

卵を自分で抱くための場所を探し中のジマイマさんが
途中で出会った(紳士っぽい)キツネに
場所を提供してもらう。。。というお話なのですが、
なかなかスリリングな内容でした・笑

話がそれましたが
irutocoさんで
9日(月)から並ぶ予定ですので
どうぞよろしくお願いします*^^*
(※ 8日(日)までお休みです)


*irutoco*

10時~17時
定休日 土・日
秋田市仁井田本町1丁目7-27

irutocoさんブログ ⇒ 


(講座などで営業日・時間が変更になるときがありますので、 
 お出かけ前はお店ブログも確認されると安心かもしれません*)


*オマケ*

6_201309050627332f7.jpg

irutocoさんで tea*time♪
店長さん手作りの
おから入りのスコーンと
ピーチティでした*

娘と美味しくいただきました*^^*

この日、お豆腐を買ったら、
おからもいただいたので
我が家も おから入りクッキーを作ってみました♪

サクサクにはできませんでしたが
おなかに良さそうな感じでした・笑

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
