プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



2つのイベントに納品してきました*

もこです*


今日は久しぶりに暑いですね*
なのに娘は、「長袖&ちょっぴり裏起毛」のワンピースをセレクト。。。><

最近、服に好みが出てきたのは面白くていいのですが、
TPOはまったく関係ないので
こういう時、少し困ります^^;

やっぱり、お出かけ先で暑くなったので
外の駐車場でササッと着替えさせました。 やれやれ。



そんな感じで
今日は二つのお店に納品してきました*


一つ目は
お菓子なcotoさん


 9月14日(土)~10月14日(月)に
 『第3弾ワンコインスタンプラリー』
 が始まるそうです♪


 ワンコイン商品やサービスを利用して 
 3店舗のスタンプを集めると
 抽選で200名に景品がプレゼントされるそうです。
 (一例 あきた共通商品券5000円分 他)

参加店舗など詳しい情報はコチラ ⇒ 秋田商工会議所HP


*mocoyaもワンコイン作品を作りました*

+ 毛糸のヘアアクセサリー

2_2013091316195422b.jpg

丸めた羊毛にカラフルな毛糸を巻いた
ヘアゴムです*

真ん中にリンゴのボタンをつけてみました*^^*
直径4cmくらいと少し大きめなので
秋のポイントにいかがでしょうか*


+ ハリネズミ

4_201309131619585d6.jpg

久しぶりの登場のハリネズミくん*
背中も毛糸でモコモコ^^

ピンクッションとしてもご利用いただけます♪




お次は、
『仲小路Market 』に委託した作品です*

+ ハロウィン*羊毛ガーランド

1_20130913161951f5f.jpg

オレンジとムラサキで
ハロウィンカラーにしてみました*

縦に吊るしても可愛いです^^



+ ハロウィン*バッグチャーム

5_20130913162000b56.jpg

かぼちゃ & 黒猫 & フォーク で
コチラもハロウィンっぽく*

6_201309131620205d6.jpg



+ 羊 と キノコ の バッグチャーム

7_20130913162022477.jpg

よく見ると、
「肉の部位名」が記された羊さん。

キノコとカトラリーも加わって
実は「食欲の秋」というテーマが
隠れていたりします(笑)



+ キノコのピンクッション

3_20130913161956d0e.jpg

陶器の入れ物に
羊毛のキノコを生やしてみました*^^*

キノコも秋らしいモチーフですよね。大好きです♪


↑の4点は、
『仲小路MARKET』のイベントの
Tooiさんブースに並べられる予定です。

 9月14日(土)~16日(月)

 11時〜20時 
 雨天決行
 会場 仲小路路上 カトレア~明徳館ビル


県内外の雑貨屋さんのお品や
作家さんの作品の委託販売や
産直市や蚤の市も
催す予定だそうです。

詳しくはコチラ ⇒ Red Houseさんブログ


直近のご紹介となりましたが
お近くにお寄りの際は
どうぞお越しくださいませ*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
