プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


イロイロありました。

もこです*
またまた間が空いてしまいました。。。^^;


9月ももうすぐ終わりですね。
今月の後半はいろいろありました。(娘関係で)


1 市の「子供の救急講座」を受ける

 子供の誤飲やケガなどをした時の対応や予防、   
 人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの操作などを
 教えていただきました。
 とても勉強になったので、復習も兼ねてまた来年も受けたいと思います。


2 初めての託児
 
 救急講座を受ける間、近くの部屋で 
 無料で預かっていただけるので
 初めてお願いしてみました。

 遊んでいる間に、そっと退室し(声をかけてから行くと泣いてしまうので)、
 1時間半後にそ~っと戻ってみましたら。。。

 泣いてはいませんでしたが、一人で座って
 ぼ~っとしていました。

 顔を見てみると、明らかに泣きはらした目。

 近くに行き、名前を呼ぶと、
 大号泣で私にしがみつきました。。。

 そうだよね~、ショックだったよね(涙)

 スタッフさんがおっしゃるには、
 (私がいないと)気がついた瞬間、
 自分の荷物を持って、部屋を出ようとしたそうです。

 それで泣いていると、
 一緒に来ていたお友達のNちゃんが
 「一緒にお母さんのとこ行こうね」と
 なぐさめてくれていたそうです。。。(泣)やさしいなぁ。(; ;)

 スタッフさんに抱っこされても泣いていて、
 泣き終わっても、じっと待っていたみたいです。

 初めての経験ですし、人見知りもするので
 こうなるだろうなぁとは思ってましたが、
 あんな姿を見ると、やはり辛いですね。

 1時間半、頑張ってくれたおかげで
 勉強できたよ。ごめんね。ありがとう。
 と娘に伝えました。
 スタッフの方々にも感謝です。


3 初めての発熱

 救急講座から帰ったその日の夕方、
 機嫌が悪いなと思ったら、発熱しました。

 2回ほど病院に行きましたが、
 3日目の夜に39,9度に。

 座薬&わきの下を冷やして
 何とか熱を下げましたが、
 なかなか平熱に戻らなくて焦りました。
 (ダンナもとても心配していました)

 そして、4日目の朝にようやく平熱に。

 。。。と思ったら、顔の周りと体に発疹が!


 どうやら『突発性発疹』だったようです^^;


 普通は1歳までになるのが多いそうですが
 2~3歳まででもなるそうです。  

 痒がったりはしないのですが
 治るまでは機嫌があまりよくなかったです。
 

 。。。という感じでした。

今は発疹も治まってもう元気なんですが、
あれからず~っと「私にベッタリ」です^^;


託児経験のせいなのか、熱のせいなのか
わかりませんが、少々疲れてきました。

お子さんをお持ちの方々にとっては
よくある話なんでしょうけどね。
いつもの娘に戻ってくれるとありがたいなぁ。


親子でいろいろあった今月後半でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
