プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



10月のイベント * その2

もこです*

昨日は天王グリーンランドで開催された
『くるりくらの森の音楽会』に行って
とても素敵な時間を過ごしました*
行けて良かったです*^^*

感想はまたのちほど。。。*



今月は本当にイベントがたくさんですね*
秋暮らしを楽しむ雑貨を探しにイロイロ行ってみたいです^^


● 10月12日(土)13日(月) ●

『帰ったよ!旅マサーカス団』

16時~21時
秋田市 千秋公園内 旧割烹 松下


県内のアチコチで素敵なイベントを開催する
旅するマーケットさん

今回は、『あきたアートプロジェクト』が掲げる「千秋公園の精霊たち」として
イベントを開催されるそうです。

旧「割烹 松下」という雰囲気のある和の空間で
夕方から夜にかけて
雑貨屋さんやカフェ、
ハンドメイド作家さんなど
さまざまな出店者さんたちが
異界の民として大集合♪

スタンプラリーで「異界手ぬぐい」がもらえる
『異界通行手形』というイベントもあるそうです^^

詳しくはコチラ ⇒ 旅するマーケットさんのブログ

彩りゆたかなイベントのチラシも見ているだけで
ワクワクしますね*^^*



● 10月19日(土)・20日(日) ●

『手づくりデパート』

9時30分~16時
秋田県立武道館(秋田市新屋町字砂奴寄2-2)
入場無料


ハンドメイド雑貨がたくさん集まる
手づくりデパート。
今回は県立武道館で開催されるんですね*

ハンドメイド作家さんともお話できるのも
イベントの楽しみの一つですね^^



● 10月10日(木)~16日(水) ●

blank+さんの 
『ニット帽展』

※10/12(土)・13(日)は
イベント出店のためお休みです
11時~19時


こちらのイベントが始まると
もう秋だなぁとしみじみと感じます*

約50点のオリジナルニット帽が集まるので
見応えがあって楽しいですね^^
他にもネックウォーマーや
ルームシューズもあるそうです♪


いつも「行きたいな~*たのしそうだなぁ」と
想像(妄想?)しながら
書いているイベント紹介の記事ですが、

娘がいるので
実際はほとんど行けません^^;
それでも、秋田のあちこちで
楽しそうなイベントがあるというのは
とても嬉しいです*


他にも

明日8日(火)は
セリオン2階で
「ちょこっとマーケット」さんのイベントが、

明後日9日(水)は
潟上市グリーンサムガーデンで
『秋田 ときめき 育児のテーマパーク」という
就園前のお子様とママさん向けのイベントが
あるみたいです♪

(両方ともチラシで見つけました^^)

親子で楽しめるイベントも
嬉しい存在ですね*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
