プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



『くるりくらの森の音楽会』♪

もこです*

この前の日曜日に
潟上市 天王グリーンランドで開かれた

『くるりくらの森の音楽会』
に行ってきました*


ハロウィンが近いので
娘はちょっぴり おめかし*^^*


14


会場に入ると、
木の枝に 毛糸のボンボンたちがお出迎えしてくれました☆

13.jpg


木の枝からヒラヒラ揺れるガーランドの下では

ハンドメイドの雑貨やお洋服、アクセサリーに
美味しそうなお菓子やパン、
可愛い野菜やリンゴ、
マッサージなど
小さなお店がちょこんちょこんと
森の中にありました*

他にも
ハンモックやテント、
落書きコーナーや
どんぐりでマラカス作りができたりと
子供たちも楽しそう♪


↓ こちらは ハーブティのお店。


1_2013101114564228f.jpg

フェイスペインティングもしてくれるそうなのですが、
人見知りっ子の娘はダメでした><


お茶をしながら、
スティールパンの生演奏にウットリ。。。*


2_20131011145645039.jpg


美味しい物を
食べながらイベントを楽しみました*


3_20131011150900361.jpg

↑ 待ちきれないお手手(笑)

4_20131011145650d01.jpg

ジャム&バターつきの
パンケーキ♪


5_20131011145652a4d.jpg

「おいし~♪」



↓ こちらは「マザー食堂」さんの子供弁当です*

6_20131011150336bbb.jpg

優しいお味で美味しかったです*
サツマイモのコロッケが
また食べたいな。。。^m^



お昼ごろになると、
賑やかな音楽が流れ、
小さなパレードがやってきて
会場中央で 絵本の読み聞かせや
アフリカっぽいダンスを皆で踊ったりと
とても賑やかに*

7_20131011150338be5.jpg



他にも、
森の雰囲気を楽しむ
可愛らしい演出が
あちらこちらにあって、
それを見つけるのも楽しかったです。

緑のトンネルには。。。

8_2013101115034082c.jpg

小さなビンたちに明りが灯ってました*

9_20131011150343bab.jpg


木の上には『ぐりとぐら』の姿も!

12.jpg

『くるりくらの森の音楽会』の
「くるりくら」は、
やっぱり絵本『ぐりとぐらとくるりくら』から
きているんですね*^^*
イベントを楽しんでいる私たちを
のぞいている姿に和みました*



会場にはたくさんの親子連れが来ていて
どんどん賑やかに。
私と娘、一緒にまわったお友達のNちゃん親子も
(写真どうもありがとう♪)
マイペースにお店を見たり、
生演奏を聴いたりと
森の中で幸せな時間を過ごせました。



イベントの様子は、FBでも
紹介されています*

くるりくらの森の音楽会FB ⇒ 

また次回もあるそうなので
楽しみにしてますね*

くるりくらの森の音楽会の皆様
どうもお疲れさまでした*^^*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
