プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

11月のイベント*その1

もこです*

少しずつ寒くなってきましたね。

寒いと体が動かないので、
裏起毛のタイツやモコモコのルームシューズなどを
買ってみました。(@しまむら。。。笑)

今度は裏起毛のジーンズもほしいです^^
どなたかオススメがありましたら教えていただきたい!



だんだん秋も深まり、
窓の外も冬に近づいてきました。

そんななか、
11月のイベントはとても賑やかです*
あったかい格好をして楽しみたいですね*^^*


● 11月2日(土)~4日(月) ●

リサイクル&雑貨PeacHさん
『倉庫市』

10時~16時
三種町志戸橋字下夕谷地168-6


1年に1回のお楽しみイベントの倉庫市。
倉庫を使った店内に
たくさんのお買い得な雑貨が集まります♪

人気の
「ハギレや雑貨、食器、本など箱に詰め放題で500円」は
今回もあるそうです^^

初日にはアメヤ珈琲さんの倉庫市オリジナルのドリップ1袋が
先着50名にプレゼントだそうです!

紅葉を楽しみながらお店に行くのも楽しそうですね*


● 11月2日(土)3日(日) ● 

『輪茶とママショップの 11月のライオン』

10時~16時
御所野イオンショッピングセンター3階イオンホール
(旧中三 ペットショップとジーンズショップの間)

       
ただいま20周年記念の御所野イオンで
輪茶さん達による雑貨イベントがあるそうです*

2日はTooiさんも参加されるみたいですよ♪
他にも素敵なハンドメイド作家さんのお名前が
ズラリ☆でした^^
イオンなので、小さい子連れでも見に行きやすいのが
ありがたいです*



● 11月4日(月) ●

『第30回キッズマーケット』

道の駅「あきた港」
セリオンセンターホール
10時~14時


キッズマーケットさん主催の
子供用品のフリマです♪

子供服やオモチャ、絵本などが
お買い得にgetできるので
楽しみにしていたママさんもたくさんいらっしゃったでしょうね*
(もちろん私もです*^^*)

ちょうどいい冬用の長靴があると嬉しいな*

こちらのイベント、
11月30日もあるそうなので、
どちらかでも行きたいところです☆


11月2日~4日だけで
こんなにイベントがあるなんて
ビックリです^^

お天気だといいですね*



COMMENT

はじめまして(^^)いつも楽しく拝見しています♪秋田にもこんなにステキな雑貨屋さんがあるのですね!
peacHさんの倉庫市、すっごく気になります!!(お店は知っていましたが倉庫市は行ったことがなくて(..))雑貨だけでなく、古家具なんかもお手頃になるのでしょうか?あぁ…物欲が怖い(゜゜;)

*a43kさんへ*

はじめまして*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪*^^*

素敵な雑貨屋さんがどんどん増えて嬉しいですね*
由利本荘や大館、県南にも行ってみたいお店があるのですが
なかなか行けず。。。
いつか行ってみたいです*
a43kさんのお勧めのお店もありましたらぜひ教えてほしいです^^
パン屋さんやカフェ話も嬉しいです♪

PeacHさんの倉庫市、楽しいですよ*
去年の倉庫市では
大きな棚を4000円でgetしました☆
今年もお手頃な古家具あるかもしれませんね^^
私も物欲の秋、怖いです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索