プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


追加納品しました* & 模様替え

もこです*

昨日、Tooiさん
追加納品してきました*



+ モコモコ*姫マトさん


1_20131123143251a07.jpg

濃いピンクと
淡い水色、
ターコイズブルーの3色です*

(右のターコイズの姫マトさんは売り切れました*)



2_20131123143254147.jpg

「今年も寒いのかしら~?」
「冷えには気をつけないとね~」

。。。とか ガールズトーク(?)していたりして^^


『サンタ展』中のTooiさんでは
可愛らしい冬の雑貨がたくさんありました♪

明日は『ならやま日曜はしご市』もありますね*^^*
お近くに行かれる際は ぜひお越しくださいませ*


*オマケ 少しだけ模様替えしました*

リビングのはじっこには、
ハンドメイド用の机があったのですが、

娘のジャングルジムを置くために
移動してしまったので、

雑貨を飾る棚がほしいなと
ずっと考えていました。。。

1_20131123144212590.jpg

↑ こんな感じだったのですが、
  実際は、もっと雑然としていました^^;



ダンナの実家のおうちなので
ダンナ父さんに相談してみたら、
つけてもらえることに!
(自分でするつもりだったのですが、心配だったのでしょう(苦笑))


立派な棚をつけてもらえました♪
(壁の中の柱の位置の関係で、棚受けが中央と右側になったそうです)

DVC00787.jpg

前から置きたかった家族写真も飾れてよかった^^


DVC00788.jpg

下の棚には、少し冬っぽく*
12月になったら、クリスマスのディスプレイもしてみたいです。
上手くできるかな~。



ダンナ父さんは大工さんなので、
とても上手でした^^
ありがたかったです!

娘も興味深そうに見ていて
釘打ちをやりたがっていたので
もう少し大きくなったら、
一緒に木工をやってみようかな*

COMMENT

ガールズトークの中身がおばさんぽくて、うけた(笑)プロがすぐ近くにいるといいね!積み木とか、おままごとのキッチンだって、廃材とかてうまく作ってくれそうだよね!木工教室ぜひ開いて、うちの坊っちゃんにも体験させてください(*_*)

*マメさんへ*

こんにちは*^^*
うけてくれて嬉しいな(笑)
年々、寒さが辛くなってくるお年頃なので。。。(苦笑)

大工さんが家族にいると面白いね*
いつも忙しそうなので
ままごとキッチンお願いするのは申し訳ないかも^^;
アドバイスや木材のカットなどをお願いして
自分で作ってみようかなと考えています*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
